しんぺーの日記

日々のあれこれを書き連ねていく日記のようなブログです

触れずにいたBLの扉が開くきっかけ

今日外出先で仲良くなったお方と漫画やアニメの話で盛り上がりました。

 

その人は男性なのだが、BLが好きということ。あまり周りにいないタイプのお方なので私としては興味津々です。

 

究極の愛の形がBLだと言っていました。周りの目線や偏見があるうえでの愛、つまり二人の関係に忠実に素直に生きる姿が描かれているとのこと。確かに考えてみれば完璧な二人だけの関係を浮き彫りにするいいジャンルでもあるのかと思えました。

BLとは関係ないが、灼眼のシャナのゆーじとシャナの関係に近いものを感じました。あの二人だけの世界、二人だけの究極の愛の世界をBLでは描いているということだろうか?

 

そのBLマイスターが第一におすすめしてくれた作品が『世界一初恋』です。いい機会と思い帰りに漫画を一冊買ってきた。そして早速読んでみたところ......

「かっこいい笑。攻めの側が特にかっこいい!」こんな感想を持つとは驚きです。

 

コミック編集部のリアルなお話と大人のBLの世界をうまく重ねて描いている作品で、コミック編集部のリアルさの点でも読んでよかったと思えました。

主人公のまっすぐ努力を重ねる、負けず嫌いな性格もよく描かれていました。

 

これを期に少しずつ新領域を開拓し、コミック編集の具体的なあれこれについても仕入れていきたいと思っています。

 

やっぱ人が大好きと胸張って推す作品には何かありますね!!たまらん!!